仕合せのお福分け(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

wawawaの和 ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

つみたてNISA。11月までの結果

あーーーーーーーーーーーっという間に

今年も残すところ後少し‼(•'╻'• ۶)۶

 

 

では早速、

11月までの”つみたてNISA”の結果です(*´ω`*)ノxxxxx

 

 

ダンナ君の運用結果。

f:id:yokubari_mommy:20211201113530j:plain

 

+279,936円

36%で運用中っす (*'▽'*)♪

 

証券会社:楽天証券

期  間:1年9ヶ月

商  品:@eMAXIS Slim米国株式

     @eMAXIS Slim全世界株式

 

 

私、よくばりマミーの運用結果。

f:id:yokubari_mommy:20211201115015j:plain

 

+238,235円

33%で運用中っす (*'▽'*)♪

 

証券会社:SBI証券

期  間:1年10ヶ月

商  品:@SBI・V・S&P500

     @雪だるま全世界株式

 

 

夫婦ともども30%で運用できているのは

有難いことです✨

 

でも、半月前は40%で運用していました。

しかし、11月26日オミクロン株の影響で株価が反落。

30%になってしまいました。

 

投資にはリスクがつきものですが

数十年後、20%~30%で運用できていたら

嬉しいですが…どうなっているかな

 

 

ここで少し、夢の話を(*˘︶˘*).。.:*♡

金融庁のHPにあります

”資産運用シュミレーション”で

つみたてNISAの積立て上限額(40万円)を12ヶ月で割った

毎月3.3万円を

積立期間 20年

それを、20%で運用した場合の

シュミレーションをしてみた結果がコチラ‥‥

 

 

 

f:id:yokubari_mommy:20211202130904j:plain



102,618,511円

1億円超え~

₍₍◝((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵))))))◟⁾⁾

₍₍◝((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵))))))◟⁾⁾

 

しかも非課税

投資で儲かったなら

20%以上の税金がとられるんですが

NISAは非課税なので、運用益が丸々懐に入ってくる♡

 

 

スゴイコトダ!!

 

 

 

でもでも、勘違いしないでくださいね!

 

先ほども書きましたが

20%での運用は希望であって

現実はわかりません。

 

市場の状況などで

ぜんぜん変わってきます。

 

やっぱり投資にはリスクがつきものです。

きちんと考えて

余剰資金で

無理のない範囲で

おこなってください!

 

 

NISAなどに興味がある方や

迷っておられる方は

まずは、地元の金融機関などに行って

話を聞いてみるのもいいと思います。

 

私も、何軒もの金融機関を回りましたした。

 

でも、金融機関がすすめてくる商品の購入は

絶対にかわないでくださいね!

 

お客様のためではなく

自分たちのノルマ達成のための

いいカモになるだけですからね~>‾͟͟͞(((ꎤ >口<;)̂ꎤ)))