仕合せのお福分け(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

wawawaの和 ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

お小遣い事情。

旦那さんや、お子様のお小遣い

どのようなルールがありますか??

 

 

 

我が家のルールは…

☆ダンナ君

 →振り込まれた額の①割(現金やPayPayで渡す)

 →飲み代は別。趣味の物はネットショッピングなのでお小遣いとは別。

 

☆娘ちゃん(中1)

 →お年玉

 →テストの合計点と平均点の点差 ✖ 100円

 

☆息子君(小学5年生)

 →お年玉

 →100点取ったテストの数 ✖5(年生) ✖ 10円

 

☆ちびっ子(保育園) 

 →なし

 

 

我が子たちは

テストを頑張らないと

お金がGET!できない仕組み=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰●| | | )

 

勉強ができる。

頭が良い。

これだけでは幸せな人生を送ることは難しいけど

 

勉強ができる。

頭が良い。

これができれば幸せな人生を送るための選択肢が増えるので

 

勉強できないよりは

できた方がいいと思う。

 

それに、頭が良いことは

自分を守る武器にもなるでしょ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

だからやっぱり

勉強は大切(。·ˇ꒳ˇ·)ノႻ̅̀兯ནႫ

 

 

というわけで我が家では

勉強を頑張るためのモチベーションとして

頭が良いことはお金を稼げることと思ってほしいため

テストでの結果にお金を払うことにしております。

 

 

 

ちなみに娘は

12月の期末テストで

5170円稼ぎましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ 

 

f:id:yokubari_mommy:20211213145740p:image