仕合せのお福分け(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

wawawaの和 ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

ジュニアNISA。

皆さんのお子様はジュニアNISAされてますか?

 

我が家はまだしておりません。

でも、口座は開設して入金も済んでいます。

 

 

f:id:yokubari_mommy:20211202155339j:plain

※パパが楽天証券なので子どもたちも楽天証券です。

 

オミクロンの影響もあり

株価が下がっている今

そろそろ仕込み時かな~っと

 

 

⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅ シュワーーーーッチ

 

今、狙っている商品は

毎月分配金が出る投資信託です꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

もちろん投資先は米国株🚩です。

 

 

子ども達は"5G"関連の個別株を持っていますが

コレが見事に下落・・・(*꒦ິ⌓꒦ີ)

 

やっぱり、個別株の選択は難しいね。。。

という家族会議の結果も踏まえ

今回はほったらかし(という表現が合ってるかわかりませんが)

投資信託に、というわけです。

 

 

 

 

 

ジュニアNISAでの益は非課税ですからねლ(´∀`ლ)

 

 

購入したら、また報告します!