仕合せのお福分け(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

wawawaの和 ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

ソニー生命・変額保険

ソニー生命の『変額保険』

私が初めて“投資”した商品。

 

 

宙ぶらりんになってる100万円があんねんけど

なんか面白い話ない???

 

私が20代前半からお世話になってる保険屋さんに

そう尋ねたのが30代半ばのとき。

 

 

頑張って、まじめに働いとったって

お金は増えん。貯まらん。

 

自分たちの生活がカツカツやのに

子ども2人育てなあかん。(当時、まだ3番目は生まれてなかった。)

 

節約したって限界がある!

我慢ばっかりしたくない!

お金がないってことで悩みたくない!

 

働いて稼ぐ。ってことに

限界を感じてたんだよね!

 

 

 

そこで紹介してくれたのが

このソニー生命の変額保険。

 

 

投資の ”と” の字も知らんど素人の私が

エイヤー!

清水の舞台から飛び降りた ˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚ 

 

 

 

結果、

飛び降りて良かったわ✨

 

 

 

 

コロナが流行り始めた2020年の3月

私の周りはこの保険に入った人がけっこういたよ。

 

その半年後には運用益40%出てたって言ってた(+д+)

利益分は引き出してもいいし

引き出さず運用し続けてもいいし!

 

ちなみに変額保険だから

掛け金は年末調整や確定申告の控除対象にもなるしね!

 

 

 

投資初心者で何もわかりません!

でも、やってみたい!って人には

変額保険おススメします!

 

 

ただね

ソニーの変額保険は

運用がイマイチでも

最期にちゃんと戻ってくるから損はしない。

とよくネットに書いてあるけど

やっぱり投資だから考えて加入した方がいい!

 

そして、納得いくまで

保険屋さんに、話聞いた方がいい!

 

 

ちなみに私は

”終身タイプ”と”有期タイプ”の2種類に入っています。

変額終身↓

f:id:yokubari_mommy:20211206171739j:plain

変額有期↓

f:id:yokubari_mommy:20211206171751j:plain

 

運用率11月上旬は良かったんだけど…

オミクロンで下がったよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )˚‧º·