仕合せのお福分け(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

wawawaの和 ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

iDeCo。11月までの結果

つみたてNISAに引き続き

iDeCoの結果を載せます。

 

ちなみに我が家のiDeCoは

ダンナ君しかしていません。

 

プロフィールの箇所に書いてる通り

私は扶養内で働いています。

ですので、iDeCoの恩恵を受けることができません。

 

非課税は魅力ですが

iDeCoをスタートさせたら

60歳までやめれないということもあり

加入しなくてもいいかな・・・と。

*途中解約の条件があえば解約することは可能です。

 

 

では早速、

11月までの”iDeCo”の結果です(*´ω`*)ノxxxxx

 

運用結果。

f:id:yokubari_mommy:20211202143500j:plain

 

+244,526円

23%で運用中っす (*'▽'*)♪

 

証券会社:楽天証券

期  間:3年半くらい

商  品:@楽天・全米株式インデックス・ファンド

     @楽天・全世界株式インデックス・ファンド

 

 

 

こちらのiDeCoも

先日載せた”つみたてNISA”と同じで

オミクロン株の影響が・・・(´+ω+`)💦

 

11月の上旬は

f:id:yokubari_mommy:20211202145200j:plain

 

どえらい運用率 Σ⊙▃⊙川

 

 

 

でも、iDeCoは

上にも書きましたが

60歳以降しか引き出しできません。

 

だから、今運用率がよくても

なんだかな~・・・(´·ω·`)って感じ。

 

ダンナ君が60歳以降の引き出すタイミングで

市場の状況がよくなっていることを祈って。。。

 

 

頑張ってつみたてていきましょう!!